2014年5月2日金曜日

バリ島の伝統的な料理です。


ラワルと言う料理はバリ島の伝統的な料理になり、おろしている椰子のみと肉、バリの伝統的な薬味からできました。この料理はお祭りの時、パーチ活動行なわれる時に必ずこの料理を出します。なぜならば、バリヒンヅウ教によって、この料理の中で、調和のバランズシのンボルが含まれていますから。原料から見ると、何からできたと言うのは;おろしている椰子のみの色は(白い、東の神様のシンボル)血の色(赤い、南の神様のシンボル)ウコンの色は(黄色い、西の神様のシンボル)エビのペーエストの色は(黒い、北の神様のシンボル)になります。この四つの色はバランスのシンボルとして使われています。味もいろんな味をしているので、リーダーとしてのフィロソフィがあり、リーダーとしてはいろんな国民の力、意見を一つにすることができれば、絶対平和が生まれるようになります。



もともとこの料理はギアニャル県の料理になりましたが、1976年に、ニワヤンテンペと(旦那さん)イニョマンスラトナさん言うバリ人が作ったそうです。今バリ島で、この料理はすごく有名な料理になり、皆好きになりましたから、今バリ島の伝統的な料理になりました。




この料理はバビグリンと言われ、バリ島で、すごく有名な料理になりました。もともとこの料理はお祭りの時しか作らなかったですが、とても美味しいから、今いろんな所に売っています。
バリ島に遊びに来たら、ぜひ食べて見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿