2014年2月2日日曜日

ウルンダヌベラタン寺院

バリ島にあるヒンヅウ教の寺院の中のほうと回りのほうに仏教のお寺が沢山立てられました。この寺院みたいにとなりのほうに仏教のお寺が立てられました。
このお寺は仏教とヒンヅウ教の調和の遺跡と言われています。
ヒンヅウ教の仏教はもちろん礼拝する神様は違う、習慣、考え方とか、ほとんど違うけど、ヒンヅウ教と仏教は同じく愛のことと思いやりのことを教えた宗教だから、ミックスになって、仲良くになって、バリヒンヅウになりました。
仲良くできたから、やっとバリ島のバランズが取れるようになり、調和になりました。
ここから学べることが違う国籍でも、違う宗教でも、違う考え方でも、肌の色は黒いでも、白いでも、神様の前に皆同じのレベルだから、やっぱり皆調和で生きることができるようにお互いに尊敬をして、仲良くが一番良いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿